>

Category: 宮島

宮島料理や風土を地元広島民の「ふもじまたけし」が紹介します。

スクリーンショット 2013-10-23 14.32.42

広島牡蠣とオタフクソースのナポリ風パスタ

  おうおう!! 元気に『ウエスト・ミーツ・イースト』シリーズ続けていくで!!   今日は、東西の世界遺産が出会うた記念すべき日よ!!   そう!広島とナポリが互いに認め合い、 出来上がった
スクリーンショット 2013-10-22 16.05.55

宮島名物『牡蠣のお好み焼き風ピザ』の作り方

  あんたら台風には備えたかいの!? 地震の時にも言うたが、『備えあれば嬉しいな』で!! よう覚えときんさいよ!!   今日は昨日のあなごピザの応用編『牡蠣のお好み焼き風ピザ』!! これまたイタリアと
スクリーンショット 2013-10-22 16.04.37

お好み焼き風あなごピザのレシピ

  元気かみんな!? 台風が来る言うとるが、備えはちゃんとしとるか? 彼女がおるんなら「大丈夫で!」言うて、 しっかり包容しちゃげるんで!! 嬉しいけーのー!!   誰がか? あんたに決まっとるじゃろ
スクリーンショット 2013-10-18 15.13.05

あなごめしの作り方〜ふもじまレシピ〜

  おっす!   前人未到のあなごマフィンに成功した気分そのままに、 あなごめしの作り方も教えちゃげるで!!   準備するものと下ごしらえはあなごマフィンとおんなじじゃけぇ、 見とらん人は見
揚げもみじ

揚げもみじの作り方

おすっ!! ついに、わしが主演の『大鳥居の下で』が、 スタートしたのう!! 配信枠もVIP中のVIP「月9」よ!! 『初主演で月9』ゆうたら、世界広しと言えど、 このふもじまたけし以外、例がないんじゃないかのう!! あの
厳島料理研究所

厳島料理研究所

  もみじ饅頭  揚げもみじの作り方 広島の朝食『もみじ饅頭』に 三種の神器をトッピング!! 世界初!もみじ饅頭を1から作るレシピ 〜フライパン編〜 世界初!もみじ饅頭を1から作るレシピ 〜オーブン編〜 &nb